KY的生き方

KY的生き方

陸上やゲーム、読書、ライフハックを中心とした雑記ブログ

【2020年版】人生の質を高めるおすすめガジェットBEST10

f:id:Sprint-e2-ky:20200517144057j:plain

 

こんにちは、KYです。

 

今回は私が今まで買ったもので、「生活が便利になった」「人生における生産性が上がった」と思ったモノをランキング形式で10点紹介していきます!

 

 

第10位 山崎実業 折りたたみ水切りラックタワー

かゆいところに手が届く便利グッズメーカーでおなじみの山崎実業さんの商品です。
以下のような悩みをお持ちの方におすすめです。
  • キッチンが狭く、洗った食器を置くスペースがない
  • 食器をほとんど持っておらず、食器棚をわざわざ買うのも、出し入れするのも面倒

さらにこの商品の良いポイントは、

  • シンクの空いたスペースを有効活用でき、省スペース
  • 水が底に溜まらないので、衛生的

といった部分です。

自分の場合はシリアル用の皿とコーヒー用のマグカッププロテインシェイカーくらいしか持っていないので、食器棚もいらないし、キッチンのスペースも狭かったので、ドンピシャでこの商品がハマりました。

 

第9位 タカギ 節水シャワーヘッド

 続いてはこちらのシャワーヘッドです。「節水」と付いている通り、今使っているシャワーヘッドをこれに付け替えるだけで、水道代を節約することができます。

節水だからといって水の勢いが落ちたりすることはなく、より少ない水量で水の勢いをアップしてくれます。

さらに水のON/OFF切り替えボタンが付いているので、蛇口を毎回ひねらなくてもよくなり、こちらも地味に節水効果アップに繋がります。

一度付け替えれば、継続的に節約効果が期待できるためおすすめです。

 

第8位 可変式ケトルベル

続いては筋トレグッズのケトルベルのご紹介です。

通常のケトルベルは重さがそれぞれ決まっていて、トレーニングごとに使い分けるためには複数のケトルベルを用意する必要がありました。

それをたった一つで解決してくれるのがこちらの可変式ケトルベルです。

3.6~18kgまでの範囲を、プレートを取り外しすることで調整することができます。

加えて、底面が衝撃吸収性にすぐれる素材のため、床を傷つけにくいというのもありがたい点です。

ジムに通えないときでも、これ一つで幅広いトレーニングができるためおすすめです。

 

第7位 山崎実業 キッチン用ゴミ箱

第7位は再び登場、山崎実業のキッチン用ゴミ箱です。

皆さんはキッチンで出たゴミはどのように処理していますか?

三角コーナーが定番かもしれませんね。しかし三角コーナーは使っているとぬめりや汚れが溜まっていき、ときには悪臭を放つこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのがこの商品です。

使い捨てのビニール袋をこの商品にかぶせることであっという間に簡易的なゴミ箱が完成します。

シンクに直接置かなくてもよいため衛生的で、使わないときはコンパクトにたたむこともできます。

さらにこの商品の使い道はそれだけではなく、マグボトルなどを引っ掛けて乾かすこともできます。

イデア次第で色々な使い道が考えられる商品です。

 

第6位 ナカバヤシ 小物入れ

第6位はナカバヤシの小物入れです。
こちらが普通の小物入れと違うのは、使わないときは外から小物が見えないように閉じることができる点です。
これにより、以下のようなメリットがあります。
  • 中にホコリが溜まるのを防いでくれる
  • ゴチャゴチャした小物類が視覚から消え、机の上がスマートに片付いて見える
  • 省スペース

小物入れ選びに悩んでいるという方は、騙されたと思って一度使ってみてください。

 

第5位 Rakune 昼寝用枕/ネックピロー

 

続いて第5位は昼寝用枕のご紹介です。

皆さんは昼寝の重要性をご存知でしょうか。

15~20分の昼寝をすることで、記憶処理能力の向上、認知能力の向上が期待でき、特にビジネスパーソンのパフォーマンスアップにはとても重要な役割を果たしてくれます。

しかし職場で昼寝をしようとするとき、なかなかうまく寝ることができる場所がない場合が多いと思います。

そんなときこの商品を使うことで、うつ伏せ状態でも腕がしびれたり額に跡が付いたりすることもなく、リラックスして寝ることができます。

また、この商品はネックピローとしても使うことができるのもポイントです。

カバーは取り外して洗濯可能なので、常に清潔に使うことができます。

 

第4位 Boyata ノートPCスタンド

 
 第4位はノートPCスタンドです。
こちらは有名なビジネス系YouTuberのまこなり社長がおすすめしていた商品です。


【売り切れ確実】自宅を快適にする最強グッズTOP5

 

PCで作業する際、ディスプレイの位置が低いとどうしても目線の高さが下がってしまいます。

その状態で長時間作業していると、腰を痛めたり、集中力が切れるなど、百害あって一利なしです。

目線の高さを上げるだけで体の調子が良くなり、パフォーマンスも上がるとあれば買うしかありませんね。

 

第3位 ニトリ 突っ張りポールハンガー

いよいよベスト3の発表です。

第3位はニトリの突っ張りポールハンガーです。

こちらの特徴は省スペース・安定性抜群の収納エリアを簡単に作ることができる点です。

収納が少ない賃貸物件などにおいて大活躍してくれます。

うまく調整することで普通の収納以上におしゃれに見せることもできるので、部屋の見た目にも気を遣いたいという方におすすめです。

 

第2位 マニフレックス 三つ折りマットレス

第2位はマニフレックスの三つ折りマットレスです。

人生の三分の一は睡眠と言われるように、それだけの時間を過ごすマットレス選びは慎重に、かつ出費を惜しまずにいきたいものです。

このマットレスは、エリオセルという反発性・耐久性・通気性にすぐれた素材を使っています。

その耐久性への自信からか、マニフレックスマットレスの「目に見える変形」に対してなんと10年の保証をしてくれるため、安心して使うことができます。

さらにお手入れが簡単で、使わないときに立てかけておくだけで湿気を発散してくれます。

外側のシートは洗濯可能な点も嬉しいポイントですね。

使用する際は、マットレスの機能を損なわないように、薄手のシーツをかぶせて使うとよいですよ。

私は無印良品のボックスシーツを使っています。

 

第1位 SHARP ドラム式洗濯乾燥機

いよいよ第1位です。

第1位はSHARPのドラム式洗濯乾燥機です。

ドラム式洗濯乾燥機は時短家電として必ずと言っていいほど紹介される商品です。

これ1台あれば、日々の生活から「洗濯物を干す・取り込む」作業がなくなります。

初めて使ったときは感動しました。

ちなみにこのES-S7Dはドラム式洗濯乾燥機の中では最小クラスの大きさです。

基本的にドラム式洗濯機は縦型と比較するとサイズが大きいです。

アパートやマンションの中には、一般的なサイズのドラム式洗濯機を置けないところも多かったりします。

自分が住んでいるところもそのパターンで、諦めようかと思っていたところにこの商品の存在を知り、見事に設置することができたときは感激しました。

サイズは小さいですが、機能は申し分なく、容量も一人暮らしであれば全然問題ありませんでした。

ドラム式洗濯機に憧れているけど、接地スペースの関係で置けないという悩みを抱えている方は、一度この商品なら置けないか確認してみるといいですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまでに自分が買ってきた中で、特に買って良かったと思えたものをランキング形式でご紹介しました。

生活をより便利にしてくれるモノ、生産性を高めてくれるモノにこれからも投資していこうと思います。

読んでくださった皆さんの参考になれば幸いです。

 

それでは、また次回。